たくさんある葉酸サプリメントの中でも人気のある「ベルタ葉酸」。口コミの数も圧倒的に多いですよね。

 

ノコア葉酸とベルタ葉酸、どちらにしようか迷っている方もいるのではないでしょうか?

 

ここでは、ノコア葉酸とベルタ葉酸の特徴を表にして違いをまとめました。

 

それぞれの特徴があるので、あなたに合った葉酸サプリメントを選んでくださいね。

 

 

一目でわかるノコア葉酸とベルタ葉酸の違い

 

ノコア葉酸とベルタ葉酸の成分や値段の違いをまとめました。

 

葉酸など、配合されている成分については、細かい記載がない場合もあったので、主な成分のみ記載しています。

 

含有量が記載していない場合は「配合」とここでは記載しました。

 

ノコア葉酸 ベルタ葉酸
葉酸 480㎍ 400㎍
主な成分 DHA・EPA 300mg

レシチン配合
カルシウム 100mg
鉄分 10mg
マルチビタミン・ミネラル配合

DHA・EPA 配合

カルシウム 232mg
鉄分 20mg
マルチビタミン・ミネラル 27種類
美容成分 6種類

GMP認定工場・無添加
1日の摂取量 6粒 4粒
返金保証 10日間なら返金OK なし
価格 初回3,980円 

2回目以降4,980円 (通常価格 6,980円)

3,980円

(通常価格 5,980円)

定期コース あり・いつでも解約OK あり・最低6回の継続が必要

 

成分の違いについて

ノコア葉酸とベルタ葉酸の成分を比べてみると、正直、そんなに大きな違いは感じられませんでした。含有量が記載されていない成分もあるため、完璧に成分の比較ができない部分もあります。

 

大きな違いといえば、ベルタ葉酸には、コラーゲンやツバメの巣、といった美容成分が6種類入っており、美容にも気を付けたいママさんに向いている葉酸サプリメントといえます。

 

そして、ノコア葉酸の方は「DHA・EPA」の配合に力を入れているのがわかります。300mg配合と記載がありますが、成分表を見てみても、「微細藻類由来DHA・EPA油」がトップに来ています。

 

成分表は、含まれている成分が多い順に表示さしなければいけないので、「DHA・EPA」がトップで配合されているということがわかります。

 

その他の点では、成分に若干の差はあるものの、どちらも成分や製造過程にはこだわり生産されているので、妊娠中のママでも安心して飲むことができるサプリメントといえます。

 

値段の違いについて

ベルタ葉酸とノコア葉酸は、成分よりも「値段」、そして「買い方」が一番違うといえます。

 

表を見てもわかるように、ベルタ葉酸は「定期コースのみ」「6回継続が条件」「返金保証なし」ですが、ノコア葉酸の方は「いつでも解約OK」「回数縛りなし」「10日間は返金保証あり」です。

 

ベルタ葉酸をおすすめの人

ベルタ葉酸をおすすめなのは、こんな人と言えます。

 

成分的には・・・

  • 葉酸や鉄分、カルシウムの他にも美容成分も摂取したいと考えている

 

値段・買い方としては・・・

  • 6回の継続が条件なので、「ベルタ葉酸にする」という固い意志がある
  • 返金保証がないのは承知、飲める自信がある

 

ノコア葉酸をおすすめの人

一方、のコア葉酸がおすすめなのはこんな人です。

 

成分的には・・・

  • ママに必要な栄養はもちろん、赤ちゃんの脳を育む「DHA/EPA」を重視

 

値段・買い方的には・・・

  • 続けられるか不安だから1回でも解約できる方が良い
  • つわりがあって飲み続けられるか不安なので返金保証がある方が良い

 

ベルタ葉酸・ノコア葉酸、どちらも優れた葉酸サプリメントですが、1点あげるとすれば、それは定期コースの継続のがあるかないかです。

 

定期的にサプリメントが届くのは嬉しいですが、体に合わない・飲めない、などのリスクが全くないわけではありません

 

やはり、1回だけで解約できる&10日間の返金保証がある方が安心といえますよね。